ハッピーポケット「オーツクランチチョコ」の感想
ハッピーポケット「オーツクランチチョコ」の感想です。
業務スーパーで、128円でした。
商品名で検索すると、チョコチップ&ナッツのビスケットの方が出てきやすいですが、こちらはチョコレート。
株式会社ハッピーポケット(海外メーカーへ製造委託した輸入製品の取り扱い)は、株式会社宮田の関連会社です。
ハッピーポケット「オーツクランチチョコ」の原材料と個包装
原材料は、ココアバター、ココアパウダー、オーツ麦、コーンスターチ、マルチトール、米粉、全粉乳、イヌリン。あとは添加物。
1個 標準5.5g当たりのカロリーは、27kcal。原産国は、中国。
マルチトールにイヌリンと、便通に影響がありそうな内容ですね。イヌリンは、水溶性食物繊維の一種です。
1袋に14個、入っていました。パッケージには、80gで目安個数14個とあります。
ハッピーポケット「オーツクランチチョコ」の切断面
大きさは、2.5cmほど。
思いのほか、生地がしっとりしていますね。食感はザクッというよりカリカリ。なぜか、「ラーメンばあ」を思い出しました。
雷おこし系ほど、硬くはないです。




