ハッピーポケット「ブッシュバイツ」の感想

ハッピーポケット「ブッシュバイツ」

ハッピーポケット「ブッシュバイツ」の感想です。

某スーパーで、128円でした。

「Bite」は一口サイズのお菓子などを指す際によく使われる単語です。「Bush」は未開拓の原生地域や低木林を指すらしいので、そっちでしょう。木のイラストもあるし。 スラングとしての「陰毛の露出・接触」じゃないってことで。

 

ハッピーポケット「ブッシュバイツ」の原材料

ハッピーポケット「ブッシュバイツ」の構成

原材料は、加工油脂、糖類(砂糖、ぶどう糖)、乳等を主要原料とする食品、ココアパウダー、小麦粉、全粉乳、カカオマス、でん粉。あとは添加物。

1個 標準10g当たりのカロリーは、58kcal。

原産国は中国。

 

ハッピーポケット「ブッシュバイツ」の切断面

ハッピーポケット「ブッシュバイツ」の切断面

大きさは、3cmほど。

これは、チョコモナカですね。表面にココアフレークがついていますが、実質的にはチョコウエハースというか、モナカ。リスカ「チョコモナカ」や「ぷくぷくたい」に近い。

まぁ、中のショコラ風クリームが、モナカ系にはない“くちどけ”だけど。

リスカ「チョコモナカ」

リスカ「チョコモナカ」の感想

公式サイトと原材料表記が微妙に違うパフ入りチョコ。加工食品の遺伝子組換え表示制度の話も。

⇒続きを読む